価格激変緩和対策割引について

平素よりお客様には多大なるご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 世界情勢を背景としたエネルギー価格の高騰による電気・都市ガス料金の上昇は、日本の経済社会に広範な影響を与えております。電気料金は、来年春以降さらに上昇する可能性があり、これによりお客様への負担負荷が見込まれます。

このような状況を受けて、資源エネルギー庁より電気・ガス価格激変緩和対策として、各小売事業者を通じての電気・都市ガスの使用量に応じた料金の値引き支援が行われます。

弊社におきましても、国が定める値引き単価により、下記の内容で電気料金の値引きを実施いたします。

1.適用範囲

電気需給約款にもとづき低圧または高圧で電気の供給を受けるお客様に適用いたします。

2.適用期間

適用期間は、2023年1月のご使用分(2月検針分)から2023年9月のご使用分(10月検針分)までといたします。

3.料金

適用期間に定める適用期間においては、電気需給約款に定める電力量料金は、以下に定める価格激変緩和対策割引額を差し引いたものといたします。

4.価格激変緩和対策割引額

低圧で供給を受ける場合1キロワット時につき7円00銭
高圧で供給を受ける場合1キロワット時につき3円50銭

 

尚、値引額につきましては、適用期間中に毎月弊社から発行する電気料金請求書に算定単価を記載してご連絡いたしますので、そちらをご確認下さいます様お願い申し上げます。